時事チョイス

日々のほっとな話題のニュースをまとめブログにしてお知らせします。
動画や2ch、Twitterなどを交えいろいろな方の意見もお伝えします。

    カテゴリ: 医療



    (出典 rokkatei.net)



    1 僕らなら ★ :2019/03/19(火) 02:13:06.17

    (CNN) 1週間に卵を3~4個食べる人や、食事から1日当たり300ミリグラムのコレステロールを摂取する人は、そうでない人に比べて心疾患や早死にのリスクが高い――。そんな調査結果がこのほど医学誌JAMAに発表された。

    論文を執筆した米ノースウエスタン大学のビクター・ゾン氏によると、卵の黄身は特にコレステロール値が高く、卵1個には大きなもので約186ミリグラムのコレステロールが含まれる。

    研究チームは、2万9000人あまりについて平均で17年半にわたって追跡調査した米国内の6研究グループのデータを詳しく調べた。

    その結果、心血管系の疾患を発症していたのは計5400人で、うち1302人は脳卒中(死者を含む)、1897人は心不全(同)を発症し、113人はそのほかの心疾患のため死亡していた。それ以外の原因で死亡した患者は6132人だった。

    今回の調査では、食事からのコレステロール摂取が1日当たり300ミリグラム増えると、心疾患に関連したリスクは3.2%高まり、早死にする可能性は4.4%増えるという結果が出た。

    卵は1日当たりの消費量が半個増えるごとに、心血管系疾患のリスクは1.1%上昇し、早死にリスクは1.9%上昇するとしている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-35134378-cnn-int
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552916530/


    【【論文発表】一週間に玉子3個以上は心疾患や早死にのリスクあり?】の続きを読む



    2019年3月15日韓国ニュース1は、東南アジア諸国連合ASEAN)の3カ国を歴訪中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領について「対北朝鮮メッセージ明らかに減った。過去の歴訪と比べると『沈黙』のレベルだ」と報じた。
    記事によると、文大統領は13日にマレーシアのマハティール首相と首脳会談を行った。その後の共同メディアリリースで、北朝鮮への言及は「北朝鮮ASEANと国際社会の一員に加わるよう緊密に協力していくことにした。マハティール首相は韓国政府の朝鮮半島平和への努力を変わりなく支持した」との程度で、これさえも「極めて儀礼的なメッセージ」との評価が出ているという。これ以外に文大統領は今回の歴訪で北朝鮮に関する特別なメッセージを発信しなかった。
    この理由について、記事は「先月ベトナムで物別れに終わった第2回米朝首脳会談の衝撃から、まだ韓国大統領府が抜け出せていないのではないかとの見方が強く、文大統領が苦心している証拠」と指摘している。
    これを受け、韓国のネット上では「文大統領北朝鮮の非核化を保証するって言ったよね?それなのに北朝鮮は核開発を続けていた。米国にうそをついたことはどう解決するのだろう?」「言いたいことは山ほどあるのに、米国が口止めしてるから。本当は言いたくてムズムズしてるのだろう(笑)」など冷たい反応が相次いでおり、「現地の北朝鮮大使館から血税を北朝鮮に送ってるんじゃないか?」などと推測するコメントも。また、あるユーザーからは「減りはしたけどしっかり言ってるじゃん」とのツッコミも見られた。(翻訳・編集/松村)

    15日、韓国・ニュース1は、東南アジア諸国連合(ASEAN)の3カ国を歴訪中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の対北朝鮮メッセージが明らかに減ったと報じた。以前の歴訪と比べると「沈黙」のレベルという。資料写真。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【韓国】米朝首脳会談の結果に悩む韓国】の続きを読む


    0_e0


     南アフリカ・クラベールビルにある、アレルヤ国際教会の牧師が、死者を蘇らせたとして話題となっている。

     牧師は教会に集まった信者たちの目の前で、棺に入れられた男性を復活させてみせたのだ。

     まだまだ信仰深い地域の住民たちは驚いた様子でこれを信じてしまったようだ。牧師が行ったこのパフォーマンスは、のちに大きな問題に発展する。

    ―あわせて読みたい―

    世界仰天ニュース。医師3人に死亡宣告された男性が死体安置所でよみがえる(スペイン)
    世界仰天ニュース。生きながら自分の葬儀に直面した11人の人々
    世界仰天ニュース:夫の死後4ヶ月以上もの間、死体を保持し、聖水で生き返らせようとした妻(ロシア)
    世界の風変わりな10の死の儀式
    ゾンビ・ネクロパンツなど、アイスランドに伝わる不気味な魔術儀式


    Pastor Alph Lukau Raises Lazarus Back From The Dead

    死者復活のパフォーマンスを見せた牧師

     アレルヤ国際教会のアルフ・ルカウ牧師が、死者をよみがえらせたという動画が拡散されて、彼は窮地に陥っている。

     動画には、死んだ男の胸に両手をかざし、"起きろ!"と叫ぶ場面が映っている。

     死因は明かされていないが、前の週の金曜に死んだというこの男は、目を開けて、棺から体を起こし、まわりに集まって大騒ぎしている信者たちを、口をあんぐり開けて、驚いたように見ている。

     この動画は瞬く間にネットに広まった。拡散された復活の映像はツイッターなどにあふれ、全世界の人たちがルカウのいかがわしい"妙技"を大笑いした。

    2_e1


    牧師のパフォーマンスが思わぬ事態に発展


     同時に、新たな事態がもちあがった。南アフリカ当局や宗教関係者たちが、ルカウのこの行為を非難したのだ。

     ルカウは現在、この茶番に間接的に関与することになってしまった葬儀会社から訴えられていて、組織犯罪、詐欺、詐称などの容疑をかけられている。

     霊柩車、棺、死装束などを提供した葬儀会社は、この復活劇の関与を否定していて、ルカウ牧師とその仲間たちに騙されたと主張している。

     彼らはまんまと詐欺の片棒をかつがされ、会社の評判にダメージを与えたルカウに対して法的措置をとっている。

     南アフリカの司教も、恥ずべき軌跡を行って、キリスト教信者たちを惑わしたとして、ルカウを訴えている。

     ルカウがあたかも神の力で人間を生き返らせたように見えるトリックを使ったのは明らかだが、世間の激しい抗議を受けて、アレルヤ教会は復活劇の主張を撤回した。

    1_e2


    棺の中の男の正体は?


     だが、棺の中の男は、奇跡が行われたときには確かに生きていたが、数日前に死んだのは間違いないと教会側はまだ主張し続けている。

     神がすでに始めていた奇跡を、ルカウが完了させたのだと言って譲らないのだ。

     "死んだ"男はどうなったのだろう? 

     この茶番の一端を担った罪で逮捕されたのだろうが、ニュース報道によると、彼はジンバブエ出身のブライトンという男で、プレトリアの材木会社に雇われていた労働者だという。

     ブライトンの雇い主だという男が言うには、彼が信徒の前でルカウのパフォーマンスを手伝ったのはこれが初めてではないという。

     以前にも、車いすの男を演じて、いきなり立ち上がってみせ、いかにもルカウがパワーを施したおかげで立ち上がれるようになったように見せかけたらしい。


    Resurrection Challenge – South Africans mock pastor on social media for 'resurrection stunt'

     アフリカの突拍子もない奇跡が報道されたのはこれが初めてではない。

     数年前、虫よけ剤を顔に吹っかけて、人々を治療したというレセボ・ラバラゴや、救われ、癒され、解放されたかったら、車の潤滑油を飲むよう信者に説いたボンガニ・マセコ、神の直通電話番号を知っていると主張したジンバブエの牧師、ポール・サンヤンゴレなどがいる。

    References:Brighton, the man resurrected by Pastor Lukau, is now AWOL/ written by konohazuku / edited by parumo 

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52271892.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動画の紹介記事―

    存在自体に癒されちゃう!そこにいてくれるだけで嬉しいキュートなわんにゃん総集編
    デスメタルは巨大なホホジロザメを魅了する。その理由とは?(米研究)
    「さあ、これで取引しよう」お気に入りのぬいぐるみを差し出し、猫に自分の寝床からどいてもらおうとする犬。だが失敗。
    なんたってイノシシ年ですから。保護された六つ子のウリボウたち、犬ママに育てられる
    VANs(ヴァンズ)のスニーカーは足で床に放り投げると必ず靴底で着地する!?海外ツイッター民が実験しまくる

    超常現象・心霊についての記事―

    またしても靴を履いた状態で切断された人間の足が・・・セイリッシュ海で15本目の足が発見される(ミステリー事件簿)
    教会にある幾何学模様「フラワー・オブ・ライフ」(生命の花)の意味は?
    膝の皿を身に着けていれば悪霊を寄せ付けない!?フィリピン式スピリチュアル。膝の皿は墓場から調達(土葬文化)
    臨死体験は単なる幻覚なのか?科学者が予想する死後に起こること
    機密解除されたCIAファイルから発見された謎の写真「シャドーピープル」
    死んだ男性が生き返った!?お棺から死者の復活を演出する牧師(南アフリカ)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【死人が復活?牧師が演技で説く】の続きを読む

    このページのトップヘ