時事チョイス

日々のほっとな話題のニュースをまとめブログにしてお知らせします。
動画や2ch、Twitterなどを交えいろいろな方の意見もお伝えします。

    カテゴリ: スポーツ


    エリザヴェート・バイタコヴナ・トゥルシンバエワ(ロシア語: Элизабет Байтаковна Турсынбаева、2000年2月14日 - )は、ロシア出身、カザフスタンのフィギュアスケート選手(女子シングル)。 モスクワ生まれだが、両親はカザフスタン出身。兄もスケートの国内チャンピオン。
    23キロバイト (520 語) - 2019年3月22日 (金) 20:01



    女子シニア初の4回転サルコー成功「日本のファンにもありがとう

     フィギュアスケートの世界選手権で女子シニア初の4回転サルコーを成功させ、銀メダルを獲得したエリザベート・トゥルシンバエワ(カザフスタン)がインスタグラムを更新。キス・アンド・クライで得点が表示された直後にエテリ・トゥトベリーコーチに抱かれる印象的な写真とともに、快挙を後押しした日本人ファンに対する感謝をつづっている。

     演技冒頭、148センチの小さな体で高く跳び上がり、見事に4回転サルコーを決めたトゥルシンバエワ。実際の瞬間を国際スケート連盟(ISU)公式ツイッターが動画付きで公開し、シニア女子初の快挙は大きな反響をもたらしていたが、銀メダルを獲得した19歳は一夜明け、自身のインスタグラムで心境をつづっている。

    「全面的に私の力になり、上手くいかない時も信じてくれたコーチたちに感謝を伝えたい」と記し、トゥトベリーコーチら恩師4人の名前を挙げて感謝。「そして、温かいメッセージをくれたファンアメージングなギフトをくれた日本のファンにもありがとう」と会場を盛り上げた日本のファンに対しても思いを記した。

     投稿では嬉しさを表すように、キス・アンド・クライで得点が表示された直後、真っ赤な衣装に母国のダウンベストをまとい、両手を握ってガッツポーズを見せたトゥルシンバエワをトゥトベリーゼ氏が喜びを抑え切れない様子で肩を抱く印象的な1枚の画像も公開。海外ファンからも続々と祝福がコメント欄に相次いだ。

    海外ファンも祝福「おめでとう、私の妖精」

    「たくさんのおめでとうをあなたに!」
    「私も嬉しい」
    エリザベートおめでとう! アメージングなことをやってくれた」
    「とてもワンダフルだった。あなたの演技はとても美しくて、本当に感動した。ありったけのおめでとうを!!」
    おめでとう、私の妖精」

     このように19歳に対するお祝いの言葉が続々と書き込まれていた。埼玉のリンクで歴史的快挙を演じてみせたトゥルシンバエワ。世界選手権銀メダルという経験を力に変え、来季以降はどんな演技を見せてくれるのか。さらなる成長が楽しみな存在となりそうだ。

    4回転サルコーを成功させ銀メダルに輝いたエリザベート・トゥルシンバエワ【写真:AP】


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【フィギュア】トゥルシンバエワ4回転成功!日本人ファンを魅了】の続きを読む






    【【動画あり】フェデラーが華麗なるピアノ演奏を披露】の続きを読む



    shutterstock_1506619

    大リーグマリナーズイチロー外野手(45)が21日、「第一線を退く」意向を球団に伝えたことが関係者の話で分かったと、共同通信をはじめスポーツ紙などが速報で報じた。




    イチローは21日の東京ドームでのアスレチックス戦を最後に、第一線を退く意向を球団に伝えたという。同試合後に記者会見を開く予定。

    2018年5月に会長付特別補佐としてフロント入りした後、2019年キャンプで選手復帰していた。しかし、オープン戦から不振が続き、7年ぶりに日本で公式戦に出場した20日の開幕戦も1打数無安打で途中交代していた。(随時更新)

    ※本記事内のツイートにつきましては、Twitterツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

    image by: Alan C. Heison / Shutterstock.com

    MAG2 NEWS



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【速報】イチロー引退の意向を表明 “第一線を退く”】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 天麩羅油 ★ :2019/03/17(日) 11:19:09.63

    全日本柔道連盟は12日、開幕まで500日となった来年の東京五輪で使用する予定の試合用の畳を発表した。観客やテレビ視聴者がより見やすい色を検討し、試合場内が従来の黄から青、場外はより鮮やかな赤が採用。国際柔道連盟(IJF)と合意したという。

     新しい畳は五輪会場と同じ日本武道館で行われる世界選手権東京大会(8月25日~9月1日)でもテストとして使用。初披露は同選手権代表最終選考会を兼ねる全日本選抜体重別選手権(4月6、7日・福岡国際センター)となり、五輪と同じ畳での代表争いはさらに熱を帯びそうだ。

     新色の畳はIJFとスポンサー契約を結ぶ中国企業が製作する。
    https://this.kiji.is/478119461377311841


    【【悲観】東京五輪の柔道の畳は中国が製作することに決定】の続きを読む

    no title

    イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日 - )は、愛知県西春日井郡豊山町出身 のプロ野球選手(外野手)。右投左打。現在はシアトル・マリナーズ会長付特別補佐。血液型はB型。 MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)であり、プロ野球における通算安打世界記録保持者(N
    338キロバイト (36,321 語) - 2019年3月11日 (月) 06:20




    【【野球】イチロー巨人戦にファンサービス】の続きを読む

    このページのトップヘ