決して笑いごとではないのだけれど、どうにもシュールに感じてしまう。世の中には、そんな「不審者事案」がたびたび浮上する。

いまインターネット上で注目を集めているのは、2019年4月9日静岡市清水区に現れたとある男の事案である。なんと、下校中の男子中学生に、突如としてアダルトDVDを投げ渡したというのだ。


静岡県警が配信した防犯メール「エスピーくん安心メール」から、その詳細を見ていこう。

「昔だったら神とか言われてた」?

事案が発生したのは9日16時20分頃。清水区の路上を歩いて下校していた男子中学生に向かって、自転車に乗っていた男が、

「ほらよ」

と声をかけた。それと同時に、アダルトDVDを放り投げたという。

男は50代くらいで痩せ型。赤いトレーナーに、黒いジーパン、黒色のマスク、白色と赤色のスニーカーという服装だったそうだ。

突然すぎる謎のプレゼント。人によって捉え方はさまざまだろうが、下校中にいきなり見知らぬ男にヒワイなDVDを押し付けられたら、やっぱり怖いはずだ。しかしこの男、いったい何を考えていたのだろうか...。

ツイッターには、こんな反応が。

(静岡)静岡市清水区北脇でわいせつ物配布 4月9日夕方 | 2019/4/11 - 日本不審者情報センター https://t.co/ftbMqm4NGd
昔だったら神とか言われてたけど今の時代はしょっ引かれるからなぁ
- 藤井 (@fuji33150) 2019年4月11日
(静岡)静岡市清水区北脇でわいせつ物配布 4月9日夕方 | 2019/4/11 - 日本不審者情報センター
やさしさも時には仇となるんだなぁhttps://t.co/5csQo4hiCz
- P.J (@akibarion) 2019年4月11日
50代のおじさん自転車に乗り、下校途中の男子生徒に「ほらよ」と声をかけ、アダルトDVDを投げる事案発生
親切なおじさんじゃないか!とか言っちゃいけないですね。https://t.co/VFLqJllaoS
- ぽんた (@ponta_san_) 2019年4月11日

無理やり押し付けず、そっと置いていけば良かったのかも?

こ、怖すぎる...(画像はイメージ)


(出典 news.nicovideo.jp)

nekohige

nekohige

ホラヨ(*ノ゚∀゚*)ノ ⌒ ◎

図々しい猫

図々しい猫

たぶん好きなカテゴリーじゃなかったんだな、おっさんドン( ゚д゚)マイ

ゲスト

ゲスト

Jキャスト(Jタウンネット)の運営会社は、朝日新聞の政治記者による運営。発行人は『AERA』元編集長の蜷川真夫。初代編集長は『週刊朝日』元編集長の大森千明。編集長は朝日新聞で取締役編集担当の杉浦信之。AERA編集長や朝日新聞出版社長などを務めた宇留間和基。ニコニコニュース編集長の亀松太郎が副編集長

Kanoto

Kanoto

林の中や土手の橋の下にそっと置いておくのが伝統だからな

死神パフェ

死神パフェ

この男は分かっていない、確かに手に入らない物を手に入れたがる中学生にはエロDVDはお宝だがそれは自分で見つけて自分でゲットするからお宝なのだ。人に恵まれた宝に価値などない

ゲスト

ゲスト

投げられてすぐエロDVDなんて分かるかよwつかそんな怪しいDVDを再生しようなんて思わんだろ普通

月乃姫

月乃姫

春だなぁ・・・。

ジュセンパイヤー

ジュセンパイヤー

空き地に捨てられてたエロ本見にみんなで行ったりしたなぁ

しゃお

しゃお

相手が胸元の大きく開いた水色のツナギに片手突っ込んだイケメンだったらワンチャン違うストーリーが始ま…らない。

きゅうび

きゅうび

「ありがとうございます!ありがとうございます!」の画像が思い浮かんだ・・・・エロ本読みたい少年が本屋で追い返されたのを見て、エロ本買って流し読みして「もう読み終わったから捨てよう!」っていう奴

らあ

らあ

うち、もうDVD再生できる機器ないわ。

オレンジ色

オレンジ色

たまーに宗教団体のDVDがポストに入るのもあれどうなんだろうって思うんだが・・・

部族に強い弁護士

部族に強い弁護士

おじさんは不審者だよ。今からカラオケに行く?

極楽鳥

極楽鳥

空き地とか橋の下に「たまたま置いておく」「たまたま見つけて拾う」っていう違法薬物ばりのテンプレート 関係ないけど見つけられる確率と降水確率が比例してるのはなんでなの

アオイユメ

アオイユメ

ある意味「紳士」だなwww

クゥルル

クゥルル

カラス避け

shcend

shcend

善意やんと思ったけどよく考えたらくれたオッサンの顔なんて思い出した日には抜けなくなるわ

theresa

theresa

今の日本では不足している性教育を補習してくれるおじさん

一騎

一騎

アダルトDVDフリスビーおじさん(不審者)

灰天曇り

灰天曇り

そこは草むらや木の影、廃墟の入り口にこっそり置いて探索させたうえで譲渡するのが習わしやろがい