2020年東京五輪パラリンピック招致を巡る不正疑惑で、フランス司法当局から贈賄容疑で捜査を受けているJOCの竹田恒和会長(71)が19日、JOC理事会で、6月の任期満了をもって会長を退任する意向を表明した。「世間を騒がせて申し訳なく思っている」と語った。IOCの委員を近く辞任する意向も示した。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

JOC理事会の自席に座り唇をかみしめる竹田恒和会長=東京都渋谷区で2019年3月19日午後2時56分、梅村直承撮影


(出典 news.nicovideo.jp)

酒呑童子

酒呑童子

東京五輪を中止にしましょう。

t2

t2

なんで一ヶ月にも満たない短い大会のために、こんなにドタバタせにゃならんの?大金持ちが儲ける為や、老い先短い権力者の自己満足の為の催し物なんざ、いりませんよ・・・

部族に強い弁護士

部族に強い弁護士

彼の今後がどうなるかは未だ不明ですが、責任を取らないつもりならば問題です。皆さんの権利が侵害されて彼らはまた姿を変えるつもりでしょうか。ひろゆきさんあなたは何がしたいんですか。あなたに会って話がしたいですを

るしュるあ

るしュるあ

疑惑だけで退任なの?嫌がらせなど多いんやろな。竹田恒和氏ほど真っ直ぐ

るしュるあ

るしュるあ

な人ってそうそう居ないと思うけど。

shine1984

shine1984

(逆に森はなぜまだやってるんだろう)